Google Chromeを使用する場合|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

Web会議システムLiveOnのお問い合わせ
Web会議システムLiveOnにログイン

よくあるご質問

Google Chromeを使用する場合

ダウンロード

Windowsやブラウザのバージョンによりメッセージ等が異なる場合があります。

  1. ブラウザからCALL機能のお問い合わせ画面を表示して項目を選択します。
    お問い合わせ画面がない場合は、Webお問い合わせ用URLをブラウザのアドレス欄に貼り付けて、キーボードの「Enter」キーを押してください。
    既にWeb会議システムの会議室に入室したことがある場合は、No.8のオペレーターを呼び出す画面が表示されます。

    ※お問い合わせ画面はサンプルです。

  2. 画面が変わりましたら「こちらからインストールしてください。」をクリックしてください。
    「この種類のリンク(downloader5)を開くアプリがインストールされていません」と表示される場合、メッセージ以外の部分をクリックして表示を消してください。

  3. 左下に「Downloader5Inst…exe」が表示されますので、その上をクリックしてください。インストールが開始されます。
    Windows7以前では、セキュリティ警告が表示されますので、「実行」ボタンをクリックしてください。

  4. 「Downloader5」のインストールが終了しましたら、「Close」ボタンをクリックしてウィンドウを閉じてください。

  5. 再度、CALL機能のお問い合わせ用画面を表示して項目を選択するか、お問い合わせ画面がない場合は、Webお問い合わせ用URLをブラウザのアドレス欄に貼り付けてください。

    ※お問い合わせ画面はサンプルです。

  6. 「Downloader5.exeを開きますか?」と表示されます。
    チェックボックスがある場合、チェックを付けて、「Downloader5.exeを開く」ボタンをクリックしてください。
    チェックボックスがない場合は、そのまま「Downloader5.exeを開く」ボタンをクリックしてください。
    チェックを付けない場合、会議室入室時にこのメッセージが再表示されます。

  7. プログラムのダウンロードが開始されます。

  8. 完了するとオペレーターを呼び出す画面が表示され、オペレーターが応答すると通話画面が表示されます。

| コール機能のプログラムインストール方法を教えてください。に戻る |

Google Chromeを使用する場合のコール機能のプログラムインストール方法(Webお問い合わせ用プログラム)についての質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。