「認証サーバの接続に失敗しました」・「通信エラー」・「サーバとの接続に失敗しました」や「配信サーバーとの接続に失敗しました。」というメッセージが表示され入室できません。|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

資料請求・お問い合わせ
ログイン
Web会議・テレビ会議システムのLiveOn > ご利用中のお客様 > よくあるご質問 > トラブルシューティング > 「認証サーバの接続に失敗しました」・「通信エラー」・「サーバとの接続に失敗しました」や「配信サーバーとの接続に失敗しました。」というメッセージが表示され入室できません。

よくあるご質問

ログイン・会議室入室について

「認証サーバの接続に失敗しました」・「通信エラー」・「サーバとの接続に失敗しました」や「配信サーバーとの接続に失敗しました。」というメッセージが表示され入室できません。

• LiveOnの接続設定が正しくない可能性があります。
LiveOnの接続設定画面が表示された場合、別の接続設定を選択して一度会議室を退室後、再入室をお試しください。
また、ネットワーク上でプロキシサーバーをお使いの場合、接続設定画面の「プロキシ経由接続(手動設定)」にプロキシサーバーのホスト名とポート番号を登録して、再入室をお試しください。

• ネットワーク上のプロキシサーバーやファイアーウォールで、パソコンとLiveOnサーバーとの通信やプログラムが遮断されている可能性がありますので、下記のページを参考に接続許可をお願いします。

LiveOn接続設定ページ

• Internet Explorer 以外のブラウザをお使いの場合、Internet Explorerのセキュリティ設定が無効になっている可能性がありますので、下記の方法で有効にしてください。
※Internet Explorer以外のブラウザでもInternet Explorerの設定を参照しています。

  1. Internet Explorerを起動してください。
  2. Internet Explorer上部の「ツール」メニュー、又は右上の歯車マークから「インターネットオプション」を選択して、「詳細設定」タブをクリックしてください。
  3. 「セキュリティ」項目の「TLS1.0を使用する」・「TLS1.1の使用」・「TLS1.2の使用」にチェックを付けてOKボタンをクリックしてください。
  4. 会議室を選択して入室を行ってください。

• ご利用のセキュリティソフトの設定によってはLiveOnのサーバへの接続を遮断してしまう場合があります。このような場合は、LiveOnのインターネットへの接続を個別に許可していただく必要があります。

| トラブルシューティングTOPに戻る |

「認証サーバの接続に失敗しました」・「通信エラー」・「サーバとの接続に失敗しました」や「配信サーバーとの接続に失敗しました。」というメッセージが表示され入室できない場合の質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。