音声に途切れがあるのですが。|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

資料請求・お問い合わせ
ログイン

よくあるご質問

映像・音声について

音声に途切れがあるのですが。

下記の3点の可能性があります。

  • インターネット又はネットワークで通信帯域が狭くなっていることが考えられますので、全拠点で「環境設定」の「映像」タブで「フレーム数設定」や「ビデオサイズ」の数値を下げてください。
    送受信されるデータ量が少なくなりますので、途切れの発生が軽減されます。
  • ネットワーク上でパケットロスが起きている可能性があります。安定したネットワーク環境でご利用下さい。
  • マイク付きカメラを使っている場合、そのマイクが有効になっていることが考えられますので、下記の2点をお試し下さい。
    1. LiveOn 会議室メイン画面の「環境設定」アイコンをクリックし、環境設定ウィンドウの「音声」タブを表示します。
      「音声入力デバイス」でPCカメラのサウンドデバイスが選択されている場合は、プルダウンボタンをクリックして、使用しているマイクを選択し「OK」ボタンをクリックしてください。
    2. こちらの方法でカメラのマイクを無効にして下さい。

| トラブルシューティングTOPに戻る |

音声に途切れがある場合の質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。