Google Chromeを使用する場合|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

資料請求・お問い合わせ
ログイン

よくあるご質問

Google Chromeを使用する場合

ダウンロード

Windowsやブラウザのバージョンによりメッセージ等が異なる場合があります。

  1. LiveOnにログインしてください。

    入室する会議室を選択して「入室」ボタンをクリックしてください。

  2. Windows 7以前は、No.3に移動してください。
    Windows 8以降では、「この種類のリンク(Downloader5)を開くアプリがインストールされていません」が表示される場合があります。その場合、メッセージ以外の部分をクリックして表示を消してください。表示されない場合は、№3に移動してください。

  3. 「こちらからインストールしてください。」をクリックしてください。

  4. 左下に「Downloader5Inst…exe」が表示されますので、その上をクリックしてください。インストールが開始されます。
    Windows 7以前では、セキュリティ警告が表示されますので、「実行」ボタンをクリックしてください。

  5. 「Downloader5」のインストールが終了したら、「Close」ボタンをクリックしてウィンドウを閉じてください。

  6. 元の画面に戻りましたら、「戻る」ボタンをクリックして「会議室リスト」画面に戻ってください。

  7. 会議室リスト画面に戻りましたら、入室する会議室を選択して「入室」ボタンをクリックしてください。

  8. 「外部プロトコル リクエスト」が表示されますので、「このようなリンクの設定をすべて保存する」にチェックを付け、「アプリケーションの起動」ボタンをクリックしてください。
    チェックを付けない場合、会議室入室時に「外部プロトコル リクエスト」が再表示されます。

  9. プログラムのダウンロードが開始され、終了すると会議室に入室します。

    プログラムのダウンロードが開始され、終了すると会議室に入室します。

| ブラウザ別の会議室入室方法について教えてください。に戻る |

Google Chromeを使用する場合のブラウザ別の会議室入室方法についての質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。