Windows10のパソコンでカメラやマイクが使用できません。|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

Web会議システムLiveOnの資料請求・お問い合わせ
Web会議システムLiveOnにログイン
Web会議・テレビ会議システムのLiveOn > ご利用中のお客様 > よくあるご質問 > トラブルシューティング > Windows10のパソコンでカメラやマイクが使用できません。

よくあるご質問

映像・音声について

Windows10のパソコンでカメラやマイクが使用できません。

Windows10 バージョン1803以降では、OSの設定によりカメラやマイクの使用ができない状態になっている場合があります。
下記の手順で使用可能に変更してください。

[変更方法]
Windows10に管理者アカウントでサインインします。
スタートボタン→歯車マークの設定→プライバシー→左側メニューのカメラ又はマイク→それぞれの画面で「変更」ボタンからアクセスをオンにして、その下の「アクセスができるようにする」もオンに変更してください。

| トラブルシューティングTOPに戻る |

Windows10のパソコンでカメラやマイクが使用できない場合の質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。