音声デバイスの変更ができません。|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

Web会議システムLiveOnの資料請求・お問い合わせ
Web会議システムLiveOnにログイン

よくあるご質問

映像・音声について

音声デバイスの変更ができません。

・USB音声機器を使用している場合、会議室を退室して機器のケーブルをパソコンから抜き差し、又は、パソコンの他のポートに差し替えて、再入室して変更してください。

・複数の音声デバイスをご利用の場合、何れかのデバイスをOSの「既定のデバイス」として選択するとLiveOn上で音声デバイスの変更を行っても「既定のデバイス」が必ず選択されてしまう現象が発生する場合があります。

以下の手順でご利用になりたいデバイスを「既定のデバイス」として設定してください。

  • 「コントロールパネル」から「サウンド」を選択します。
  • 「再生」あるいは「録音」タブを選択します。
  • ご利用になりたいデバイスを選択し、「既定値に設定」ボタンをクリックすると、「既定のデバイス」として設定されます。

| トラブルシューティングTOPに戻る |

音声デバイスの変更ができない場合の質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。