音声にノイズが入るのですが。|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

Web会議システムLiveOnのお問い合わせ
Web会議システムLiveOnにログイン

よくあるご質問

映像・音声について

音声にノイズが入るのですが。

下記の点をご確認ください。

  • LiveOnの音声設定をご参照いただき、すべてのパソコンで設定をご確認ください。
  • サウンドデバイスが正しく接続されていないことが考えられます。
    会議室から一度退室して、パソコンに接続されているデバイスのケーブルを抜き差してお試しください。
    USBタイプのデバイスをお使いの場合は、会議室退室後パソコンの他のUSBポートに差し替えてお試しください。
  • ノイズが発生しているパソコンでLiveOnの「環境設定」の「音声入力デバイス」設定を確認してください。
    使用しているマイクが選択されていない場合は選択を変更してください。
  • LiveOnのノイズリダクション設定を行い確認してください。

    ノイズが発生しているパソコンでLiveOnの環境設定を開き、「音声」タブのノイズリダクションを設定します。選択した数値以下の低周波ノイズがカットされます。

| トラブルシューティングTOPに戻る |

音声にノイズが入る場合の質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。