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よくあるご質問

Operaを使用する場合

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Windowsやブラウザのバージョンによりメッセージ等が異なる場合があります。

  1. ブラウザからCALL機能のお問い合わせ画面を表示して項目を選択します。
    お問い合わせ画面がない場合は、Webお問い合わせ用URLをブラウザのアドレス欄に貼り付けて、キーボードの「Enter」キーを押してください。
    既にWeb会議システムの会議室に入室したことがある場合は、No.9のオペレーターを呼び出す画面が表示されます。

    ※お問い合わせ画面はサンプルです。

  2. 「不明なプロトコル」が表示される場合、「OK」ボタンをクリックして下さい。
    また、「この種類のリンク(downloader5)を開くアプリがインストールされません」と表示される場合、メッセージ以外の部分をクリックしてメッセージを消してください。

  3. 「こちらからインストールしてください。」をクリックしてください。

  4. 「名前を付けて保存」ウィンドウが表示されますので、デスクトップ(任意)の場所にファイルを保存してください。
    ファイル名:Downloader5Installer

  5. ダウンロードした「Downloader5Installer」ファイルをダブルクリックして、インストールしてください。完了すると「Installation Complete」と表示されますので、右下の「Close」ボタンをクリックして閉じてください。

  6. 再度、CALL機能のお問い合わせ用画面を表示して項目を選択するか、お問い合わせ画面がない場合は、Webお問い合わせ用URLをブラウザのアドレス欄に貼り付けてください。

    ※お問い合わせ画面はサンプルです。

  7. 「Downloader5の起動」が表示されます。
    チェックボックスがある場合、チェックを付けて、「許可する」ボタンをクリックしてください。チェックボックスがない場合は、そのまま「許可する」ボタンをクリックしてください。
    チェックを付けない場合、会議室入室時にこのメッセージが再表示されます。

  8. プログラムのダウンロードが開始されます。

  9. 完了するとオペレーターを呼び出す画面が表示され、オペレーターが応答すると通話画面が表示されます。

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Operaを使用する場合のコール機能のプログラムインストール方法(Webお問い合わせ用プログラム)についての質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。