Windows 8.1で、Internet Explorer 11を使用する場合

ダウンロード

※Windowsやブラウザのバージョンによりメッセージ等が異なる場合があります。

  1. 管理者から送付されたオペレーター用又はカスタマー用CALL機能インストール画面のURLからログイン画面を表示します。

    ※オペレーター用URLとカスタマー用URLは異なります。

  2. 「ログイン」画面が表示されたら、ユーザーIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックして下さい。

    CALL機能インストール画面の「ログイン」画面に戻り、ユーザーIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックして下さい。

  3. ログインするとインストール画面が表示されます。

    プログラムのダウンロードとインストールをしますので「はい」ボタンをクリックして下さい。

    カスタマーのプログラムをインストールする場合は、ユーザー種別が「カスタマー」になります。

    既にWeb会議システムの会議室に入室したことがある場合は、「はい」ボタンをクリック後、「Installing…」と表示されインストールが完了すると№8の画面が表示されます。

    ログインするとインストール画面が表示されます。

  4. 画面が変わり、画面下部にアドオン(ActiveX)をインストールする通知バーが表示されますので「インストール」ボタンをクリックして下さい。

    画面が変わり、画面下部にアドオン(ActiveX)をインストールする通知バーが表示されますので「インストール」ボタンをクリックして下さい。

  5. 再試行画面が表示されますので「再試行」ボタンをクリックして下さい。

    再試行画面が表示されますので「再試行」ボタンをクリックして下さい。

  6. 「セキュリティの警告」が表示されますので「インストールする」ボタンをクリックして下さい。

    「セキュリティの警告」が表示されますので「インストールする」ボタンをクリックして下さい。

  7. プログラムのダウンロードが開始されます。

    プログラムのダウンロードが開始されます。

  8. プログラムのダウンロードとインストールが完了すると完了画面が表示されます。

    「戻る」ボタンをクリックしてログイン画面に戻って下さい。

    「戻る」ボタンをクリックしてログイン画面に戻って下さい。

  9. プログラムのインストールが完了すると、パソコンのデスクトップ画面にショートカットが作成されます。クリックするとコール機能のログイン画面が表示されログインすることが出来ます。

    オペレーター用ログインショートカット

    オペレーター用ログインショートカット

    カスタマー用ログインショートカット

    カスタマー用ログインショートカット

    ※カスタマー用は、カスタマー用インストール画面からプログラムをダウンロードして下さい。

各種お問い合わせ

Web会議システム LiveOn(ライブオン)お気軽にご相談下さい。
専門スタッフがお客様のご相談にお答え致します。

よくあるご質問