アサヒシューズ株式会社様導入事例|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

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アサヒシューズ株式会社様

営業会議、管理職会議などの様々な会議や機器の操作説明や講習会など幅広く活用。操作方法もわかりやすいのも選定ポイントに。

情報システム課 溝部 篤志様

アサヒシューズ株式会社様 導入事例PDF

  • 利用目的: 社内会議社員研修・研修配信社内イベント
  • 業種  : 製造・メーカー
  • 社員規模: 500~1000名

-現在LiveOnをどの様に使用しているか教えてください。

営業全体会議、営業個別会議、靴のブランド別会議などの営業を主体とした会議や管理職会議、フットグラファー(足型測定機)の操作説明や講習会など、幅広く活用しています。

-LiveOn導入のきっかけを教えてください。

ハード型テレビ会議システムを2世代利用してきましたが、保守切れに伴う更新を検討する中で、最近はクラウドタイプのシステムが多く出てきているためクラウドタイプの3つを検討しました。
結果、従来の会議室利用方法にも近く、操作方法もわかりやすいLiveOnに決定しました。

-実際に使用してみての感想はいかがですか。

他の2つの製品はどちらかといえばPCを主体にしたチャット形式の感が強く、PCの操作に不慣れな人には少々難がありましたが、LiveOnはマニュアルを見なくても操作ができるほど直感的にわかりやすいです。

-LiveOnを使用した今後の事業展開等あれば教えてください。

営業は在宅勤務スタイルなので所属する営業部とのコミュニケーション作りに活用していきたいと考えています。今は主に営業関連が利用していますので、管理部門・技術部門・製造部門などにも活用を促していきたいです。また、年賀式など本社で行われるイベントを他地区にライブ配信などにも活用してみたいと思います。

アサヒシューズ株式会社 概要

創業 1892年
資本金 8億4千万円
従業員数 844名(2015年12月現在)
本社所在地 〒830-8629 福岡県久留米市洗町一番地
事業内容 ゴム履物・革靴の製造、販売
ホームページ https://www.asahi-shoes.co.jp/

この度はインタビューにご協力いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともLiveOnを宜しくお願い申し上げます。

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