Google Chromeを使用してログインしても会議室に入室ができません。|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

資料請求・お問い合わせ
ログイン
Web会議・テレビ会議システムのLiveOn > ご利用中のお客様 > よくあるご質問 > トラブルシューティング > Google Chromeを使用してログインしても会議室に入室ができません。

よくあるご質問

ログイン・会議室入室について

Google Chromeを使用してログインしても会議室に入室ができません。

Googleの方針によってGoogle Chromeの「バージョン:42.0.2311.90m(2015年4月15日リリース)」以降では、特定のプラグイン以外はブロックされてしまう仕様に変更されました。
そのため、Google Chromeを使用されていてLiveOnに入室できない現象が一部発生しています。

Google Chromeを使用されていてLiveOnに入室できない場合は、暫定対処として以下の設定変更をお願いします。

  1. Google Chromeを起動し、アドレスバーに[ chrome://flags/#enable-npapi ]と打ち込んでエンターキーを押すと、「NPAPIを有効にする」がハイライト表示されますので、同項目の下にある「有効にする」のリンクをクリックしてください。
  2. Google Chrome下部に「今すぐ再起動」ボタンが表示されるので、同ボタンをクリックしてGoogle Chromeを再起動してください。
    Google Chromeの再起動終了後、LiveOnへの入室を試してください。

| トラブルシューティングTOPに戻る |

Google Chromeを使用してログインしても会議室に入室ができない場合の質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。