プレゼンス機能/「サーバとの接続に失敗しました。」とメッセージが表示されログイン出来ません。|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

資料請求・お問い合わせ
ログイン
Web会議・テレビ会議システムのLiveOn > ご利用中のお客様 > よくあるご質問 > トラブルシューティング > プレゼンス機能/「サーバとの接続に失敗しました。」とメッセージが表示されログイン出来ません。

よくあるご質問

プレゼンス機能

「サーバとの接続に失敗しました。」とメッセージが表示されログイン出来ません。

ウィルスセキュリティZEROでプレゼンス機能とサーバーの接続が拒否(遮断)されているメッセージです。下記の方法で設定を変更してログインをお試し下さい。

  1. ウィルスセキュリティの画面を起動して「不正侵入対策」又は「設定」をクリックして下さい。
  2. 「設定」画面が表示されますので、「不正侵入対策」項目の「設定」をクリックして下さい。
  3. 「不正侵入対策」画面に変わりますので、「アプリケーション」タブを選択します。
    「アプリケーション」項目のプログラム名の中から「msgr」を探します。
    「アクセスに対する動作」が「ブロック」になっていますので選択して、「編集」をクリックして下さい。
  4. 「アプリケーションのプロパティ」画面が表示されます。
    「アプリケーションの許可」項目で「インターネットへアクセスさせない」にチェックが付いていますので、「インターネットへアクセスさせる」にチェックを付け直して、「OK」ボタンをクリックして下さい。
  5. 「不正侵入対策」画面に戻り、「msgr」が「アクセスを完全に許可」になっていることを確認して「適用」と「閉じる」ボタンをクリックして下さい。
  6. ウィルスセキュリティZEROを閉じて、Messengerへのログインをお試し下さい。

| トラブルシューティングTOPに戻る |

「サーバとの接続に失敗しました。」とメッセージが表示されログイン出来ない場合の質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。