自分の音声がハウリングしたり、二重に聞こえます。また、スピーカから自分の声が聞こえることがあります。|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

資料請求・お問い合わせ
ログイン
Web会議・テレビ会議システムのLiveOn > ご利用中のお客様 > よくあるご質問 > トラブルシューティング > 自分の音声がハウリングしたり、二重に聞こえます。また、スピーカから自分の声が聞こえることがあります。

よくあるご質問

映像・音声について

自分の音声がハウリングしたり、二重に聞こえます。また、スピーカから自分の声が聞こえることがあります。

下記の点をご確認下さい。

  • 全拠点でLiveOnの音声設定をご確認下さい。
    1拠点でも音声設定が正しくない場合、現象が発生することがあります。
  • LiveOnの音声入力デバイス設定が使用しているマイクを選択しているか確認して下さい。
    LiveOn「環境設定」→「音声」タブ→「音声入力デバイス」
  • エコーキャンセラー付きマイク機器を使用している場合、LiveOnのエコーキャンセラー機能にもチェックを付けた時に現象が発生します。下記の方法でLiveOnのチェックを外してください。
    LiveOnの「環境設定」→「音声」タブ→「エコーキャンセラ」の有効のチェックを外す。
  • 他拠点で音声の回込みが発生していて、自分の声がその拠点のマイクから返って来ていることが考えられます。
    音声の回込みが発生している拠点を探して、上記の音声設定等を確認してください。
  • 他拠点のマイクとスピーカーのレベルが大き過ぎて、スピーカーからの出力音声をマイクが拾ってしまっていることが考えられます。
    その拠点を探してマイクとスピーカーのレベルを調整して下さい。

| トラブルシューティングTOPに戻る |

自分の音声がハウリングしたり、二重に聞こえる。また、スピーカから自分の声が聞こえることがある場合の質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。