音声にノイズが入るのですが。|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

資料請求・お問い合わせ
ログイン

よくあるご質問

映像・音声について

音声にノイズが入るのですが。

下記の点をご確認下さい。

  • LiveOnの音声設定をご参照いただき、すべてのパソコンで設定をご確認下さい。
  • サウンドデバイスが正しく接続されていないことが考えられます。
    会議室から一度退室して、パソコンに接続されているデバイスのケーブルを抜き差してお試しください。
    USBタイプのデバイスをお使いの場合は、会議室退室後パソコンの他のUSBポートに差し替えてお試しください。
  • ノイズが発生しているパソコンのLiveOn「環境設定」で接続しているカメラのマイクが選択されている可能性があります。

    下記の設定を確認して使用しているマイクを選択してください。

    LiveOn「環境設定」→「音声」タブ→「音声入力デバイス」

  • LiveOnのノイズリダクション設定を行い確認して下さい。

    ノイズが発生しているパソコンでLiveOnの環境設定を開き、「音声」タブのノイズリダクションを設定します。選択した数値以下の低周波ノイズがカットされます。

  • ノイズが発生しているパソコンでマイクブーストをチェックします。

    WindowsXP:コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開きます。

    「オーディオ」タブを選択して、「音の再生」項目の「音量」ボタンをクリックします。ボリュームコントロール画面が表示されますので、マイクまたはマイクロフォン項目の「トーン」ボタンをクリックします。「Microphoneの詳細設定」が表示されますので、下部の「そのほかの調整」項目の「マイクブースト」または「+20db Gain」のチェックを外して下さい。

    ※「トーン」ボタンが表示されていない場合

    ボリュームコントロール画面の「オプション」メニューから「トーン調整」を選択して下さい。

    ※マイクブーストとは、音声入力レベルが増幅される機能。

| トラブルシューティングTOPに戻る |

音声にノイズが入る場合の質問と回答ページです。Web会議・テレビ会議システムならLiveOn(ライブオン)。クラウドアワードなど多数の賞を受賞。高音質・高画質でストレスのないWeb会議を実現。今ならWeb会議を無料トライアル実施中!お気軽にお問い合わせください。