株式会社コメダ様導入事例|Web会議・テレビ会議ならLiveOn(ライブオン)

資料請求・お問い合わせ
ログイン

資料請求 お問合わせはこちら!

14日間無料トライアルはこちら! Web会議システムLiveOnのすべての機能を無料でお試しいただけます。

はじめてのWeb会議入門 Web会議とテレビ会議の違いは?

iPhone・iPad/Android、スマートフォン・タブレットでWeb会議

Web会議についての用語集

販売代理店募集

株式会社コメダ様

全国の事業所をつなぎ、様々な会議で利用しています。部門担当者間の打合せや毎週の定例で行われる会議、取締役会でも利用。

株式会社コメダ 経営管理部 橋本様、清水様

株式会社コメダ様 導入事例PDF

株式会社コメダ様

  • 利用目的: 社内会議
  • 業種  : 卸小売・販売
  • 社員規模: 100~500名

※本件は、販売パートナーである株式会社日立システムズが「LiveOn」の提案・導入を担当しました。

-現在LiveOnをどの様に使用しているか教えてください。

全国の事業所をつなぎ、様々な会議で利用しています。
部門担当者間の打合せや毎週の定例で行われる会議、取締役会でも利用しており、毎日のようにLiveOnを活用しております。

-LiveOn導入のきっかけを教えてください。

LiveOnを導入する前からTV会議システムは利用しておりました。当時は交通費削減、移動時間削減などの業務効率を目的に導入しておりました。
しかし、以前導入していたシステムは、接続中に落ちてしまう事や繋がらない等のトラブルが頻発しておりました。問題点は多いものの使用頻度も多く、更なる品質の向上をするために切替えを検討しました。

-LiveOnを選んで頂いた理由をお聞かせください。

LiveOnを選んだ理由のまず一つ目は「簡単」である事でした。
シンプルな画面で直感的に操作が出来るため、マニュアルを見ずに簡単に操作が出来ました。
以前導入していたシステムも他の製品も、マニュアルを配布しないと操作がしづらかったですが、LiveOnはマニュアルを配布する事なく導入できました。

二つ目の選定ポイントは「音声」の安定性です。導入前に2社のシステムを社内検証しましたが、モバイル通信であえて回線状態を悪くしてテストを行いました。1つのシステムは音声が途切れがちでしたが、LiveOnは全く問題なかったため、品質の安定性を実感しました。

-実際に使用してみての感想はいかがですか。

社内から全く不満もなく利用しております。
LiveOnを立ち上げるまでの準備も簡単で、ユーザーが戸惑う事なく利用してくれています。 音声もクリアで聞き取りやすくなりましたし、LiveOnに切替えて本当に良かったと思っています。

-LiveOnを使用した今後の事業展開等あれば教えてください。

LiveOnは会議以外にも利用しております。
例えば、新入社員の入社時には社長とLiveOnを接続し、社長からのメッセージ配信や新入社員の自己紹介・抱負発表を行うような使い方もしております。
今後も多岐にわたって活用していきたいと思っております。

株式会社コメダ 会社概要

創業 1968年 ( 昭和43年 )
資本金 1億円
店舗数 コメダ珈琲店 581店舗、おかげ庵 9店舗 ※2014年8月末時点
本社 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵三丁目12番23号
事業内容 コーヒーショップおよびフランチャイズチェーンの経営
ホームページ http://www.komeda.co.jp/index.php

橋本様、清水様。この度はインタビューにご協力いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともLiveOnを宜しくお願い申し上げます。

下記の導入事例もよく見られています

関連する導入事例を見る

  • 卸小売・販売の導入事例
  • 社内会議の導入事例
  • 100~500名の導入事例

| 導入事例TOPに戻る |